FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

ぐんま元気祭り出店!

投稿日:2012年5月20日 更新日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
昨日5月19日そして本日5月20日にパリッシュ出版さん主催の
「ぐんま元気祭り」にエフビーアイが出店致しました。
毎年出店をしている元気祭りですが、
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は天候に恵まれ連日ともに大盛況でした。
(ぐんま元気祭り全体としては・・・)
エフビーアイと言えば・・・
2
予測通り新規の保険相談のお客様が来るなんてことは全くございませんでした(笑)
ただ、毎年の事なのでその点については全然へこたれていません。
むしろ、来場者数が多く、小さいお子さんを連れているご家族が多かったので、
ティッシュを配るついでに収入保障やガン保険、個人年金などの資料を挟んで渡したところ、
これが物凄い数の資料(ほぼ目当てはティッシュ)を配る事が出来ました!
本日の午後1時過ぎには配るものがなく16時の閉店を待たずに閉店休業状態でした。
エフビーアイはティッシュを配るのが目的ではなくご来場頂いた当社のお客様をもてなしたり、
ブースを出されている各会社とお話をすることも今回の出店した意義です。
ティッシュを配らない時は来店されたお客様をもてなしたり、
他のお店に出かけて話をしたりしてエフビーアイの知名度を上げる努力をしました。
リアルタイムの情報は当社のフェイスブックページをご参照頂ければと思いますが、
http://www.facebook.com/FukasawaBusinessInsurance
今回の出店で思ったことは、
小さいお子様のご家族に知ってもらうには
来年からマスコットを作り着ぐるみをきてPRしようということでした!
それぐらいゆるきゃらに目を輝かせるお子様とご両親が多かった!
3
冗談は抜きにして楽しい二日間を過ごせました。
ご来店いただいた皆様、
心より感謝を申し上げます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

wmn0096-001

第9回FBI異業種交流会開催!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先週2月5日木曜日に恒例のFBI異業種交流会を開催いたしました。 毎年数多くの経営者様がご参加いただくこの会ですが、 今年は総勢59名様にご参加いただきました。 …

no image

水分を沢山取るのは体に良いのか?

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日お客様で心不全になられた方がおりまして、 幸い症状が軽い状態で救急車で搬送されたので、 手術もせず無事退院されました。 快気祝いにお伺いしましたが、 そこで心 …

sak0109-003

夜桜&桜並木

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 雪害の報告してからブログをずっと休止しておりました。 申し訳ございません。 とにかく雪害の対応と増税前の自動車の駆け込み需要に伴う保険の入替など、 2月、3月は目 …

no image

保険代理店が教える事故例

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 本日、保険代理店の人達が集まる会合に出席し、 グループディスカッションをしているなかで、 お客様にどのような情報提供をするかと言う話題になりました。 実際に …

52

東京マラソン出場!

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 2月の後半、ブログを休止していた間に東京マラソンに参加してました(笑) 頼んでおいた走っている画像データが届いたので、 それに便乗して東京マラソンの話をさせ …