FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

雪景色の飛騨高山

投稿日:2013年1月9日 更新日:

みなさんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
新年あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします。
今回の年末年始は暦の都合が良く、
平年以上に連休になった方も多いのではないでしょうか。
かくいう弊社も平年は年末30日まで営業をし、
正月は三が日明けの4日から開始するところ、
今回は12月29日から正月三が日の計6日間も休みがございました。
年末年始を利用し私の嫁の実家がある、
岐阜県高山市に行ってまいりました。
以前、ブログでも夏の飛騨高山の風景の写真を紹介しましたが、
雪の高山も非常に見応えありました。
今年の正月は例年に比べて晴れの日が続き、
沢山雪が積もっている状況ではございませんが、
それでも街中は雪景色が満喫できる状況でした。
高山の一番のイベントは春と秋の祭りです。
豪華絢爛な山車が出される祭りを一度で良いから見てみたいものです。
9

10

11

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

桜塚やっくんの高速道路の事故で感じたこと

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 10月に入ったというのに気温が30度近くまで上がり、季節外れの暑さに体調管理が難しいです。先日も就寝時は暑くて薄手の毛布を掛けて寝ていたら、朝寒くて風邪を引 …

no image

風疹の流行

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日の新聞で風疹が関東中心に流行して、 特に20~40代の男性に多いという記事がございました。 風疹と言うと子供の頃になる病気で、 ワクチンなどもしているのではと …

sor0144-032

夏の大雨に備えて

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 梅雨に入りましたが、 今年の梅雨は例年以上に毎日雨が降っているように思えます。 また、最近では梅雨でも雷や豪雨になる場合も多くなりました。 今年の夏は冷夏に …

sak0109-003

夜桜&桜並木

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 雪害の報告してからブログをずっと休止しておりました。 申し訳ございません。 とにかく雪害の対応と増税前の自動車の駆け込み需要に伴う保険の入替など、 2月、3月は目 …

no image

各地の豪雨被害を見て

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年の夏は梅雨明けが早く、梅雨明け直後は激しい猛暑の日が続きましたが、 その後あまり気温も上がらず、 雨も梅雨よりも降っているような気がします。 また、ゲリラ豪雨 …