FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

水分を沢山取るのは体に良いのか?

投稿日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
先日お客様で心不全になられた方がおりまして、
幸い症状が軽い状態で救急車で搬送されたので、
手術もせず無事退院されました。
快気祝いにお伺いしましたが、
そこで心不全の原因をお聞きしたのですが、
原因は「水分の過剰摂取」という事でした。
以前より水分をたくさん取った方が良いという話はございましたが、
水分を取りすぎて心不全になるというのは聞いたことが無かったので、
ただただ驚きました。
水分をたくさん取った方が良い体質と、
水分を取りすぎると危険な体質があるという事です。
自分がどちらに当てはまるかは、
医師などに確認をした方が良いのかもしれません。
皆さまも体質を把握したうえで水分の摂取は考えた方が良いかもしれません。

-ブログ

執筆者:


  1. rie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新チェックしてました(*^_^*)個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!私はダイエット関係の記事ばかり書いてますけど、もしよければ一度遊びにきてみてください(・∀・)

  2. FBIスタッフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rieさん
    コメントありがとうございます。
    水分を多くとるべきというイメージは世間でも結構定着してますが、まさか水分の取りすぎで心不全になる可能性があるというのは驚きでした。
    定かではないのですが、色々と調べてみますと、もともと心臓があまり強くない人が水分の取りすぎると危険のようです。
    今後もこのような情報が出ましたらブログにUPします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログとは・・・

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 タイトルを読まれていきなりなんだ?と思われた方もいるかもしれませんが、 たまたまこのブログが一日何件の方が見て頂いているのかというデータが存在するのを見つけ、 恐 …

eha0008-009

熊本、大分の地震において

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 この度の熊本・大分を中心とした九州エリアにおける 地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 私もこの仕事を始めたばかりに保険会社の実習生として働 …

sor0021-009

夏の自然災害について

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 だいぶご無沙汰しておりました(笑) 自分のペースでゆるく長く継続しようとこのブログは考えておりますが、 少しペースが緩すぎましたので、 またことあるごとに書 …

no image

ぐんま元気祭り出店!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 昨日5月19日そして本日5月20日にパリッシュ出版さん主催の 「ぐんま元気祭り」にエフビーアイが出店致しました。 毎年出店をしている元気祭りですが、 昨年はあいに …

DSCN1135

FBI異業種交流会が新聞に掲載されました!

先日行われました第10回FBI異業種交流会がぐんま経済新聞様に掲載されました。 これからも地域の記事になるような催しが出来るように頑張ります!