FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

ぐんま元気祭り出店!

投稿日:2012年5月20日 更新日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
昨日5月19日そして本日5月20日にパリッシュ出版さん主催の
「ぐんま元気祭り」にエフビーアイが出店致しました。
毎年出店をしている元気祭りですが、
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は天候に恵まれ連日ともに大盛況でした。
(ぐんま元気祭り全体としては・・・)
エフビーアイと言えば・・・
2
予測通り新規の保険相談のお客様が来るなんてことは全くございませんでした(笑)
ただ、毎年の事なのでその点については全然へこたれていません。
むしろ、来場者数が多く、小さいお子さんを連れているご家族が多かったので、
ティッシュを配るついでに収入保障やガン保険、個人年金などの資料を挟んで渡したところ、
これが物凄い数の資料(ほぼ目当てはティッシュ)を配る事が出来ました!
本日の午後1時過ぎには配るものがなく16時の閉店を待たずに閉店休業状態でした。
エフビーアイはティッシュを配るのが目的ではなくご来場頂いた当社のお客様をもてなしたり、
ブースを出されている各会社とお話をすることも今回の出店した意義です。
ティッシュを配らない時は来店されたお客様をもてなしたり、
他のお店に出かけて話をしたりしてエフビーアイの知名度を上げる努力をしました。
リアルタイムの情報は当社のフェイスブックページをご参照頂ければと思いますが、
http://www.facebook.com/FukasawaBusinessInsurance
今回の出店で思ったことは、
小さいお子様のご家族に知ってもらうには
来年からマスコットを作り着ぐるみをきてPRしようということでした!
それぐらいゆるきゃらに目を輝かせるお子様とご両親が多かった!
3
冗談は抜きにして楽しい二日間を過ごせました。
ご来店いただいた皆様、
心より感謝を申し上げます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

48

古川祭り

皆さまこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日、土日を利用して妻の実家である岐阜県の高山市に行きました。 何故ゴールデンウィーク前にわざわざ高山に行ったかと言うと、 妻の妹(私にとっては義妹)が6月 …

no image

生命保険の保障を選ぶポイント

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 たまには生命保険の話題も取り上げさせて頂きます。 お客様が生命保険、特に入院などをした場合に役立つ医療保険を検討する際に、 まず第一に要望されるのが安い保険料です …

yam0080-009

九州地区の大雨の被害について

  こんにちは。   FBIの深澤辰也です。   福岡・大分地域で大雨による、 甚大な被害が出てしまいました。   被害に遭われた皆様に、 心からお悔やみ申し上 …

no image

はじめまして

FBIの営業をしております、深澤辰也と申します。 ブログを書くというのは今まであまり経験をしたことがございませんが、 日頃お世話になっているお客様や、御縁あってホームページ、ブログをご覧になった皆様に …

no image

各地の豪雨被害を見て

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年の夏は梅雨明けが早く、梅雨明け直後は激しい猛暑の日が続きましたが、 その後あまり気温も上がらず、 雨も梅雨よりも降っているような気がします。 また、ゲリラ豪雨 …