FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

保険情報

竜巻の被害について

投稿日:2013年9月3日 更新日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
昨日の埼玉と千葉の竜巻被害をテレビで観ましたが、
本当にすさまじい光景でした。
ケガをされた方はいらしゃったみたいですが、
命に別状がない事を祈るばかりです。
本日はお客様から竜巻の事について質問が多かったです。
以前、竜巻の被害において補償される保険をこのブログで掲載したことがございましたが、
こちらこちらをご参照ください)
家(建物、家財含めて)の補償は火災保険で賄えます。
自動車の補償は自動車保険の車両補償(いわゆる車両保険)で賄えます。
但し、地震、噴火、津波は補償の対象外となります。
地震、噴火、津波の補償を希望される場合は、
建物、家財は地震保険になります。
自動車については地震、噴火、津波は原則補償されません。
但し、特約として一時金(お見舞い費用)が支払われる自動車保険もございます。
自然災害は待ったなしです。
今一度ご家庭の備えを確認して頂ければ幸いです。

-保険情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

大雪の災害に関しての保険の補償について

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 記録的な大雪の影響はすさまじく、 この数日間で弊社のお客様のカーポートの倒壊事故が何十件もございました。 今回の大雪で、壊れたカーポートの撤去、修理、新たな …

no image

保険代理店の保険取扱い範囲

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 このブログではお客様からの保険に関しての質問などを基に、 保険の補償の説明などを記載しておりますが、 本日お客様とお会いする中でこんなシンプルな質問を頂きました。 …

no image

自動車の盗難被害について

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ここ数日間寒い日が続き体調の崩しやすい時なので、 いつも以上に健康管理に気を付けて頂ければと存じます。 さて、トヨタの人気車種プリウスが盗難被害が急増しているとい …

no image

自分の所有物が万が一壊れた場合に役立つ携行品損害補償

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日傷害保険を更新して頂いたお客さんに、 再度補償の説明をしたところこんな会話になりました。 お客様「そういえば、3ヶ月前に渓流釣りをしていたら、釣竿を他人に壊さ …

no image

台風などの自然災害の備え

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 昨日、本日と関東地方は夏らしい陽気になりました。 私の住んでいる周辺は昔ながらの田園風景が残っておりますが、 この二日間で田植えも終わり夜になるとカエルの声が良く …