FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

保険情報

竜巻の被害について

投稿日:2013年9月3日 更新日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
昨日の埼玉と千葉の竜巻被害をテレビで観ましたが、
本当にすさまじい光景でした。
ケガをされた方はいらしゃったみたいですが、
命に別状がない事を祈るばかりです。
本日はお客様から竜巻の事について質問が多かったです。
以前、竜巻の被害において補償される保険をこのブログで掲載したことがございましたが、
こちらこちらをご参照ください)
家(建物、家財含めて)の補償は火災保険で賄えます。
自動車の補償は自動車保険の車両補償(いわゆる車両保険)で賄えます。
但し、地震、噴火、津波は補償の対象外となります。
地震、噴火、津波の補償を希望される場合は、
建物、家財は地震保険になります。
自動車については地震、噴火、津波は原則補償されません。
但し、特約として一時金(お見舞い費用)が支払われる自動車保険もございます。
自然災害は待ったなしです。
今一度ご家庭の備えを確認して頂ければ幸いです。

-保険情報

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

自分が他人の所有物を壊してしまった場合(個人賠償責任補償について)

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日お話しいたしました携行品損害補償特約の件が、 思いのほか反響が良く、中にはお問い合わせなどを頂き、 こうやって情報を発信することで多少なりとも皆様のお役に立て …

no image

自動車保険の自然災害の補償について

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 梅雨の前の晴れ間がここ何日か続いてますが、 週末から天気が崩れていくようです。 さて、最近多くのお客様から話が出ているのは、 自然災害の補償についてです。 以前火 …

car0002-001

車両保険の加入について

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 お客様に良く車両保険をどのタイミングで外せば良いかと言う質問を受けます。 これは非常に難しい質問です。 何故なら車両保険を外すのに良いタイミングなど無いから …

no image

奥様に万が一があった場合の生活保障

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 昨日は台風などの自然災害の話をしましたが、 本州に直撃する可能性が高いですね。 くれぐれも気を付けてお過ごしください。 さて、最近お客様と生命保険の話をしていると …

no image

土砂災害による家の補償について

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ニュースで土砂崩れで家が押しつぶされ、 押しつぶされた家に閉じ込められていた男性が奇跡的に救助されたというニュースがございました。 話によると奥様はすでに他 …