FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

10年ぶりの再会

投稿日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
本日は日常のちょっとした話題を投稿いたします。
本日、学生時代に知り合った方と約10年ぶりにお会いしました。
私が大学時代にインターンシップを行っていたのですが、
そこで知り合った方です。
学生の私に仕事の醍醐味などを教えて頂いた方でした。
普段は東京を中心に営業活動をされているみたいですが、
本日はたまたま伊勢崎市に用事があったようで、
その後お会いしました。
今回10年ぶりにお会いしたきっかけは、
その方がスマホの「LINE」を使用するようになり、
LINEの中で私の名前が友達として入ってたので驚いてメッセージを送って下さったのが始まりです。
わざわざメッセージを送って頂けたことが本当にありがたいことですが、
10年近く経ってお会いできたきっかけになったLINEはすごいですね。
前にも同級生がメッセージを送ってくれたこともあったので、
こういうきっかけを与えてくれるだけでもスマホの効果ってありますね。
但し、LINEにしてもFacebookにしても、
人の集まるところに怪しい影が忍び寄るのもいつものことです。
一つ使い方を間違えるとろくなことがありません。
私もこういう仕事をしている以上、
スマホやIT機器などの便利な面を利用するだけでなく、
それに伴うリスクがどのような事があり、
どのように行えばリスクを回避できるか、
それを情報提供として調べるのも使命なのかもしれません。

-ブログ

執筆者:


  1. SECRET: 0
    PASS:
    FBIスタッフさんのブログよく見てますd('ェ'*)グッジョブ!!あ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(o^∇^o)あ!それでですね…実はFBIスタッフさんのことちょっと気になってます(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(*´∀`)まってますねo(^-^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    FBIスタッフさんのブログよく見てますΣd(≧ω≦*) グッあ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(o^∀^)あ!それでですね…実はFBIスタッフさんのことちょっと気になってます゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(о´▽`о)まってますねo(≧∇≦o)

  3. 海老原 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ご多忙の所お時間を頂き有難うございました。
    最近よく竜巻のニュースを見ますが、
    竜巻で家や家具が被害にあった際にお金が下りる保険についてアドバイスを御願いします。地震保険には入っています。

  4. FBIスタッフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >海老原さん
    わざわざコメント頂き誠にありがとうございます。
    竜巻で家や家具に被害があった際には火災保険で補償されます。
    地震保険に御加入されているとご記載があったので、恐らく火災保険と併せて加入されていると存じます。
    火災保険は火事だけでなく、竜巻や台風などで被害に遭う場合や雪や雹(ひょう)なので被害に遭った場合などにも補償されます。
    但し、火災保険の加入当時の補償プランなどによっては保障されるもの補償されない物もあるかもしれませんので、ご注意ください。
    あと、地震保険については地震、噴火、津波による被害について補償いたします。
    但し、地震保険については建物や家財の被害が全壊であっても最大で火災保険金額の半額までの補償になるのでご注意ください。
    具体的に申しますと建物2000万円、家財1000万円の火災保険に御加入されておりますと、地震保険は建物1000万円、家財500万円が最大の補償金額になります。
    その他ご不明な点やご質問ございましたらご遠慮なくご質問ください。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ぐんま元気祭り出店!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 昨日5月19日そして本日5月20日にパリッシュ出版さん主催の 「ぐんま元気祭り」にエフビーアイが出店致しました。 毎年出店をしている元気祭りですが、 昨年はあいに …

no image

赤、黄色点滅信号の交差点での接触事故

FBIの深澤辰也です。 昨日当社の事務所前の交差点で接触事故がございました。 事務所前の交差点は赤と黄色の点滅信号機が設置しております。 しかし、以前から継続的に交通事故が発生しております。 今回の事 …

no image

第8回FBI異業種交流会開催!

2月6日に毎年恒例となっております、FBI異業種交流会を開催いたしました。 今年で8回目を迎える異業種交流会、今年はなんと総勢55名の方がご出席いただきました。 昨年もずいぶん多いと感じましたが、その …

no image

震災から丸2年

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 本日で東日本大震災から丸2年経ちました。 改めて被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 私も当日は研修帰りの横浜の駅で地震が起こり、 乗っていた …

no image

熱中症は保険でカバーされるのか?

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 最近連日で猛暑が続いており、 昨日高知県の四万十市で観測史上初の41度を記録しました。 こんな日こそ涼しい部屋でのんびり過ごしたい。 そうは思いますが、そう …