FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

10年ぶりの再会

投稿日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
本日は日常のちょっとした話題を投稿いたします。
本日、学生時代に知り合った方と約10年ぶりにお会いしました。
私が大学時代にインターンシップを行っていたのですが、
そこで知り合った方です。
学生の私に仕事の醍醐味などを教えて頂いた方でした。
普段は東京を中心に営業活動をされているみたいですが、
本日はたまたま伊勢崎市に用事があったようで、
その後お会いしました。
今回10年ぶりにお会いしたきっかけは、
その方がスマホの「LINE」を使用するようになり、
LINEの中で私の名前が友達として入ってたので驚いてメッセージを送って下さったのが始まりです。
わざわざメッセージを送って頂けたことが本当にありがたいことですが、
10年近く経ってお会いできたきっかけになったLINEはすごいですね。
前にも同級生がメッセージを送ってくれたこともあったので、
こういうきっかけを与えてくれるだけでもスマホの効果ってありますね。
但し、LINEにしてもFacebookにしても、
人の集まるところに怪しい影が忍び寄るのもいつものことです。
一つ使い方を間違えるとろくなことがありません。
私もこういう仕事をしている以上、
スマホやIT機器などの便利な面を利用するだけでなく、
それに伴うリスクがどのような事があり、
どのように行えばリスクを回避できるか、
それを情報提供として調べるのも使命なのかもしれません。

-ブログ

執筆者:


  1. SECRET: 0
    PASS:
    FBIスタッフさんのブログよく見てますd('ェ'*)グッジョブ!!あ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(o^∇^o)あ!それでですね…実はFBIスタッフさんのことちょっと気になってます(●´ω`●)ゞ エヘヘ♪もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(*´∀`)まってますねo(^-^)o

  2. SECRET: 0
    PASS:
    FBIスタッフさんのブログよく見てますΣd(≧ω≦*) グッあ、でも見てるだけってのも寂しいと思ったので今日はコメントしちゃいました(o^∀^)あ!それでですね…実はFBIスタッフさんのことちょっと気になってます゜・:*:.。.:*:・’゜:*:・’(照´∀`)ゞ・:*:.。.:*:・’もしよかったらでいいんですけど、メンバー申請してもいいですか?メッセージの設定してないのでメールしてもらえるとうれしいです(о´▽`о)まってますねo(≧∇≦o)

  3. 海老原 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今日は、ご多忙の所お時間を頂き有難うございました。
    最近よく竜巻のニュースを見ますが、
    竜巻で家や家具が被害にあった際にお金が下りる保険についてアドバイスを御願いします。地震保険には入っています。

  4. FBIスタッフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >海老原さん
    わざわざコメント頂き誠にありがとうございます。
    竜巻で家や家具に被害があった際には火災保険で補償されます。
    地震保険に御加入されているとご記載があったので、恐らく火災保険と併せて加入されていると存じます。
    火災保険は火事だけでなく、竜巻や台風などで被害に遭う場合や雪や雹(ひょう)なので被害に遭った場合などにも補償されます。
    但し、火災保険の加入当時の補償プランなどによっては保障されるもの補償されない物もあるかもしれませんので、ご注意ください。
    あと、地震保険については地震、噴火、津波による被害について補償いたします。
    但し、地震保険については建物や家財の被害が全壊であっても最大で火災保険金額の半額までの補償になるのでご注意ください。
    具体的に申しますと建物2000万円、家財1000万円の火災保険に御加入されておりますと、地震保険は建物1000万円、家財500万円が最大の補償金額になります。
    その他ご不明な点やご質問ございましたらご遠慮なくご質問ください。

mayosuki0225@i.softbank.jp へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

改正道路交通法に伴う自転車運転の注意

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ご無沙汰しております。 11月は当社にとって繁忙期だったもので、 ついブログから遠のいてました。 完全な言い訳ですが・・・ 来年の11月は繁忙期にも関わらず …

no image

熱中症対策について

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 関東も梅雨明けし、いよいよ夏本番です。 こちら高崎市では気温36度を超え、昨日は夜に夕立が降り、 群馬らしい夏が来たなと実感しました。 夏になり心配になる …

no image

いよいよ明日!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 日頃よりお世話になっているパリッシュ出版さんのイベント 「ぐんま元気祭り!」に参加します。 ぐんま元気祭りの詳細についてはぐんま元気祭り公式HPをご覧になって頂く …

no image

はじめまして

FBIの営業をしております、深澤辰也と申します。 ブログを書くというのは今まであまり経験をしたことがございませんが、 日頃お世話になっているお客様や、御縁あってホームページ、ブログをご覧になった皆様に …

no image

各地の豪雨被害を見て

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年の夏は梅雨明けが早く、梅雨明け直後は激しい猛暑の日が続きましたが、 その後あまり気温も上がらず、 雨も梅雨よりも降っているような気がします。 また、ゲリラ豪雨 …