FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

飛騨高山観光

投稿日:2012年8月16日 更新日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか。
FBIはお盆でも万が一の事故の対応なども考え交代で休みを取りました。
私も11日から13日まで休みをもらい、
嫁の実家の飛騨高山に里帰りしました。
個人的な目的としては今回観光でした。
結婚してから色んな関係者とお会いする事が多く、
しっかり観光したことがなかったので、
非常に楽しみにしてました。
高山市は小京都と言われるだけあって神社やお寺も多いですが、
なんと言ってものんびりとした雰囲気が良いです。
嫁の里帰りに便乗する都合上、高山に行けるのは
ゴールデンウィーク、お盆、正月と限られてしまいますが、
高山で有名な高山祭なども機会があれば行ってみたいものです。
高崎にいると岐阜の高山と言うのは非常になじみの薄い場所で、
(私個人の興味が無かっただけかもしれませんが・・・)
私も嫁がいなければもしかしたら一生訪れない場所だったかもしれませんが、
本当にいつ行っても癒される良い場所です。
昔から旅が好きで全国の色々な場所に旅行をしましたが、
高山はどんな名所と比べてもひけを取らない良い場所です。
高崎、東京の方々に高山の魅力を少しでも伝えられるよう、
これからも情報発信していきたいと思います。

7

6

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

生命保険の保障を選ぶポイント

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 たまには生命保険の話題も取り上げさせて頂きます。 お客様が生命保険、特に入院などをした場合に役立つ医療保険を検討する際に、 まず第一に要望されるのが安い保険料です …

no image

車間距離を詰めて停める車両

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ゴールデンウィークも終わり、 またいつもの日常が戻りました。 幸い当社のお客様も連休中に事故らしい事故も殆どなく、 皆さま楽しい休日を送られたかと存じます …

52

東京マラソン出場!

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 2月の後半、ブログを休止していた間に東京マラソンに参加してました(笑) 頼んでおいた走っている画像データが届いたので、 それに便乗して東京マラソンの話をさせ …

no image

雪景色の飛騨高山

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 新年あけましておめでとうございます。 本年も宜しくお願いいたします。 今回の年末年始は暦の都合が良く、 平年以上に連休になった方も多いのではないでしょうか …

no image

自転車の運転について

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日、車を運転中に道路脇にいた自転車が非常に危ない運転をしていました。 道路の脇と記載しましたが、一車線道路の殆ど車線の真ん中近くを運転しており、 後続自動車も追 …