FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

熱中症は保険でカバーされるのか?

投稿日:2013年8月13日 更新日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
最近連日で猛暑が続いており、
昨日高知県の四万十市で観測史上初の41度を記録しました。
こんな日こそ涼しい部屋でのんびり過ごしたい。
そうは思いますが、そう上手く行かないのが日常です。
お仕事などで外の業務をされている方、
お子様も部活で外で運動されている方もいると思います。
熱中症の対策については昨年このブログで紹介させて頂きました。
もし宜しければご参考にしてください。

こちら
誰しも熱中症には気を付けて屋外の行動されているかと思いますが、
それでもかかってしまう場合もある熱中症。
そんな中病院に搬送された場合に熱中症は保険の対象になるか否かという事です。
意外に多くのお客様が「傷害保険に入っていると熱中症になっても保険が補償されるのよね?」
と言われますが、
ただ単に傷害保険に入っているだけだと
熱中症が補償されない可能性が高いです。
傷害保険に熱中症補償の特約が入っていれば問題ございませんが、
多くのケースではこの特約は付いておりません。
と申しますのも熱中症はケガではなく、
病気の扱いに入るので入院された場合などでは医療保険が適用されます。
お仕事柄屋外の業務が多い方などは業務用の災害補償プランなどに
熱中症対策の特約が入っている物もございます。
熱中症は気になるけど傷害保険に入っているから大丈夫と思われていた方は、
いま一度保険代理店などに熱中症まで補償されているか、
ご確認された方が良いかと存じます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ブログとは・・・

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 タイトルを読まれていきなりなんだ?と思われた方もいるかもしれませんが、 たまたまこのブログが一日何件の方が見て頂いているのかというデータが存在するのを見つけ、 恐 …

no image

震災から丸2年

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 本日で東日本大震災から丸2年経ちました。 改めて被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 私も当日は研修帰りの横浜の駅で地震が起こり、 乗っていた …

wmn0096-001

第9回FBI異業種交流会開催!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先週2月5日木曜日に恒例のFBI異業種交流会を開催いたしました。 毎年数多くの経営者様がご参加いただくこの会ですが、 今年は総勢59名様にご参加いただきました。 …

no image

改正道路交通法に伴う自転車運転の注意

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ご無沙汰しております。 11月は当社にとって繁忙期だったもので、 ついブログから遠のいてました。 完全な言い訳ですが・・・ 来年の11月は繁忙期にも関わらず …

no image

各地の豪雨被害を見て

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年の夏は梅雨明けが早く、梅雨明け直後は激しい猛暑の日が続きましたが、 その後あまり気温も上がらず、 雨も梅雨よりも降っているような気がします。 また、ゲリラ豪雨 …