FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

熱中症は保険でカバーされるのか?

投稿日:2013年8月13日 更新日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
最近連日で猛暑が続いており、
昨日高知県の四万十市で観測史上初の41度を記録しました。
こんな日こそ涼しい部屋でのんびり過ごしたい。
そうは思いますが、そう上手く行かないのが日常です。
お仕事などで外の業務をされている方、
お子様も部活で外で運動されている方もいると思います。
熱中症の対策については昨年このブログで紹介させて頂きました。
もし宜しければご参考にしてください。

こちら
誰しも熱中症には気を付けて屋外の行動されているかと思いますが、
それでもかかってしまう場合もある熱中症。
そんな中病院に搬送された場合に熱中症は保険の対象になるか否かという事です。
意外に多くのお客様が「傷害保険に入っていると熱中症になっても保険が補償されるのよね?」
と言われますが、
ただ単に傷害保険に入っているだけだと
熱中症が補償されない可能性が高いです。
傷害保険に熱中症補償の特約が入っていれば問題ございませんが、
多くのケースではこの特約は付いておりません。
と申しますのも熱中症はケガではなく、
病気の扱いに入るので入院された場合などでは医療保険が適用されます。
お仕事柄屋外の業務が多い方などは業務用の災害補償プランなどに
熱中症対策の特約が入っている物もございます。
熱中症は気になるけど傷害保険に入っているから大丈夫と思われていた方は、
いま一度保険代理店などに熱中症まで補償されているか、
ご確認された方が良いかと存じます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

42

またまた東京マラソン出場!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年も2月22日に東京マラソンに出ました! 昨年の東京マラソンについてもブログに載せましたが、 (昨年のブログはこちら) 今回もアップさせて頂きます。 東京マラソ …

que-10125305490

道路工事現場の信号機について

皆さんこんにちは。 この時期になると妙に道路工事が多くなりますね。 国の予算の都合なのか否かは解りませんが、 移動する際にいろんな場所で工事をされると予定の時間に間に合わない恐れもあるので、 出来れば …

sak0109-003

夜桜&桜並木

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 雪害の報告してからブログをずっと休止しておりました。 申し訳ございません。 とにかく雪害の対応と増税前の自動車の駆け込み需要に伴う保険の入替など、 2月、3月は目 …

no image

水分を沢山取るのは体に良いのか?

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日お客様で心不全になられた方がおりまして、 幸い症状が軽い状態で救急車で搬送されたので、 手術もせず無事退院されました。 快気祝いにお伺いしましたが、 そこで心 …

no image

横断歩道を通過する際の注意

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 10月に入り季節も秋になりました。 キンモクセイの香りが街に広がってくると、 秋が来たという実感がします。 私は先日の日曜日に久しぶりにジョギングを再開い …