FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

水分を沢山取るのは体に良いのか?

投稿日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
先日お客様で心不全になられた方がおりまして、
幸い症状が軽い状態で救急車で搬送されたので、
手術もせず無事退院されました。
快気祝いにお伺いしましたが、
そこで心不全の原因をお聞きしたのですが、
原因は「水分の過剰摂取」という事でした。
以前より水分をたくさん取った方が良いという話はございましたが、
水分を取りすぎて心不全になるというのは聞いたことが無かったので、
ただただ驚きました。
水分をたくさん取った方が良い体質と、
水分を取りすぎると危険な体質があるという事です。
自分がどちらに当てはまるかは、
医師などに確認をした方が良いのかもしれません。
皆さまも体質を把握したうえで水分の摂取は考えた方が良いかもしれません。

-ブログ

執筆者:


  1. rie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新チェックしてました(*^_^*)個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!私はダイエット関係の記事ばかり書いてますけど、もしよければ一度遊びにきてみてください(・∀・)

  2. FBIスタッフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rieさん
    コメントありがとうございます。
    水分を多くとるべきというイメージは世間でも結構定着してますが、まさか水分の取りすぎで心不全になる可能性があるというのは驚きでした。
    定かではないのですが、色々と調べてみますと、もともと心臓があまり強くない人が水分の取りすぎると危険のようです。
    今後もこのような情報が出ましたらブログにUPします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

熱中症は保険でカバーされるのか?

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 最近連日で猛暑が続いており、 昨日高知県の四万十市で観測史上初の41度を記録しました。 こんな日こそ涼しい部屋でのんびり過ごしたい。 そうは思いますが、そう …

no image

時差式信号機のルールについて

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 いきなりですが、こういう信号機を見かける事はございますでしょうか? 私の家の近くの国道17号にこのような信号機が結構あるのですが、 前から気になっていたこと …

yam0080-009

九州地区の大雨の被害について

  こんにちは。   FBIの深澤辰也です。   福岡・大分地域で大雨による、 甚大な被害が出てしまいました。   被害に遭われた皆様に、 心からお悔やみ申し上 …

no image

飛騨高山観光

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか。 FBIはお盆でも万が一の事故の対応なども考え交代で休みを取りました。 私も11日から13日まで休みをもらい、 嫁の …

no image

保険代理店が教える事故例

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 本日、保険代理店の人達が集まる会合に出席し、 グループディスカッションをしているなかで、 お客様にどのような情報提供をするかと言う話題になりました。 実際に …