FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

水分を沢山取るのは体に良いのか?

投稿日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
先日お客様で心不全になられた方がおりまして、
幸い症状が軽い状態で救急車で搬送されたので、
手術もせず無事退院されました。
快気祝いにお伺いしましたが、
そこで心不全の原因をお聞きしたのですが、
原因は「水分の過剰摂取」という事でした。
以前より水分をたくさん取った方が良いという話はございましたが、
水分を取りすぎて心不全になるというのは聞いたことが無かったので、
ただただ驚きました。
水分をたくさん取った方が良い体質と、
水分を取りすぎると危険な体質があるという事です。
自分がどちらに当てはまるかは、
医師などに確認をした方が良いのかもしれません。
皆さまも体質を把握したうえで水分の摂取は考えた方が良いかもしれません。

-ブログ

執筆者:


  1. rie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新チェックしてました(*^_^*)個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!私はダイエット関係の記事ばかり書いてますけど、もしよければ一度遊びにきてみてください(・∀・)

  2. FBIスタッフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rieさん
    コメントありがとうございます。
    水分を多くとるべきというイメージは世間でも結構定着してますが、まさか水分の取りすぎで心不全になる可能性があるというのは驚きでした。
    定かではないのですが、色々と調べてみますと、もともと心臓があまり強くない人が水分の取りすぎると危険のようです。
    今後もこのような情報が出ましたらブログにUPします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

はじめまして

FBIの営業をしております、深澤辰也と申します。 ブログを書くというのは今まであまり経験をしたことがございませんが、 日頃お世話になっているお客様や、御縁あってホームページ、ブログをご覧になった皆様に …

no image

FBI異業種交流会開催日決定!

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 遅ればせながら本年も宜しくお願い申し上げます。 さて、皆様は年末年始いかがお過ごししましたでしょうか。 私と言えば、妻の実家の岐阜県高山市に年末年始は帰省 …

DSCN1135

FBI異業種交流会が新聞に掲載されました!

先日行われました第10回FBI異業種交流会がぐんま経済新聞様に掲載されました。 これからも地域の記事になるような催しが出来るように頑張ります!

no image

各地の豪雨被害を見て

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年の夏は梅雨明けが早く、梅雨明け直後は激しい猛暑の日が続きましたが、 その後あまり気温も上がらず、 雨も梅雨よりも降っているような気がします。 また、ゲリラ豪雨 …

48

古川祭り

皆さまこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日、土日を利用して妻の実家である岐阜県の高山市に行きました。 何故ゴールデンウィーク前にわざわざ高山に行ったかと言うと、 妻の妹(私にとっては義妹)が6月 …