FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

水分を沢山取るのは体に良いのか?

投稿日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
先日お客様で心不全になられた方がおりまして、
幸い症状が軽い状態で救急車で搬送されたので、
手術もせず無事退院されました。
快気祝いにお伺いしましたが、
そこで心不全の原因をお聞きしたのですが、
原因は「水分の過剰摂取」という事でした。
以前より水分をたくさん取った方が良いという話はございましたが、
水分を取りすぎて心不全になるというのは聞いたことが無かったので、
ただただ驚きました。
水分をたくさん取った方が良い体質と、
水分を取りすぎると危険な体質があるという事です。
自分がどちらに当てはまるかは、
医師などに確認をした方が良いのかもしれません。
皆さまも体質を把握したうえで水分の摂取は考えた方が良いかもしれません。

-ブログ

執筆者:


  1. rie より:

    SECRET: 0
    PASS:
    更新チェックしてました(*^_^*)個人的に興味を覚える記事でした。また来ます!私はダイエット関係の記事ばかり書いてますけど、もしよければ一度遊びにきてみてください(・∀・)

  2. FBIスタッフ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >rieさん
    コメントありがとうございます。
    水分を多くとるべきというイメージは世間でも結構定着してますが、まさか水分の取りすぎで心不全になる可能性があるというのは驚きでした。
    定かではないのですが、色々と調べてみますと、もともと心臓があまり強くない人が水分の取りすぎると危険のようです。
    今後もこのような情報が出ましたらブログにUPします。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

安政の遠足 侍マラソン

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 5月13日に群馬県安中市で開催された「安政の遠足 侍マラソン」に参加しました。 ちなみに「遠足」は「えんそく」ではなく、「とおあし」と読みます。 この大会が他のマ …

no image

FBI異業種交流会開催日決定!

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 遅ればせながら本年も宜しくお願い申し上げます。 さて、皆様は年末年始いかがお過ごししましたでしょうか。 私と言えば、妻の実家の岐阜県高山市に年末年始は帰省 …

no image

熱中症対策について

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 関東も梅雨明けし、いよいよ夏本番です。 こちら高崎市では気温36度を超え、昨日は夜に夕立が降り、 群馬らしい夏が来たなと実感しました。 夏になり心配になる …

no image

保険代理店が教える事故例

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 本日、保険代理店の人達が集まる会合に出席し、 グループディスカッションをしているなかで、 お客様にどのような情報提供をするかと言う話題になりました。 実際に …

no image

東京オリンピック決定!

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 2020年の東京オリンピック決まりましたね! プレゼンテーションをしたフェンシングの太田選手が決定後のインタビューで、 「子供たちに五輪と言うステージを用意 …