FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

保険代理店が教える事故例

投稿日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
本日、保険代理店の人達が集まる会合に出席し、
グループディスカッションをしているなかで、
お客様にどのような情報提供をするかと言う話題になりました。
実際に代理店で経験した交通事故例をつたえ安全運転を喚起したり、
お客様や身内などで起きた病気の話や大病を完治した人の話をしたり、
その他色んな情報を皆さん提供しているのだなと実感しました。
このブログをご覧になっている方で、
弊社のお客様もいると思いますし、
弊社の事をご存じでない方もいると思いますし、
弊社のような保険専業の代理店と保険の契約をされてない方もいると思いますが、
もしご自身の身近に保険代理店の方がいらっしゃるのであれば、
具体的な事故例など、ご自身の興味のある情報を是非聞いてもらいたいです。
私自身もこの仕事をするようになってから、
車の運転はかなり気を付けるようになりました。
教習所で習ったような危険予測を意識しながら運転をするようになりました。
お客様の事故の対応をすると本当にいつ自分が当事者になるか解らないものばかりですからね。
保険代理店の人はすぐ保険商品を売るとイメージされがちですが、
意外と情報提供をお客様に沢山することで貢献したいと考える方が多いです。
皆様の契約されている保険の更新の時期などに、
是非一度気になる事はご質問してください。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

台風上陸

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 三連休の最終日の昨日、台風18号が日本列島を縦断しました。 群馬も暴風域に入り、私の家の周りも大雨と強風で外に出られない状況が続きましたが、 京都の嵐山や福 …

no image

高山の祭りを見て

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 連休を利用して嫁の実家の岐阜県高山市に行ってきました。 と言っても連休になると高山に行っているようなもんですが(笑) 高山は観光地ということもあるのかもしれ …

eha0008-009

熊本、大分の地震において

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 この度の熊本・大分を中心とした九州エリアにおける 地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 私もこの仕事を始めたばかりに保険会社の実習生として働 …

no image

ゴールデンウィークの運転について

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ゴールデンウィークまっただ中ですが、 いかがお過ごしでしょうか。 この時期の事故で多いのはやはり行楽地に出かけてる際に発生します。 普段とは違う慣れない道で慎重に …

yam0080-009

九州地区の大雨の被害について

  こんにちは。   FBIの深澤辰也です。   福岡・大分地域で大雨による、 甚大な被害が出てしまいました。   被害に遭われた皆様に、 心からお悔やみ申し上 …