FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

保険代理店が教える事故例

投稿日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
本日、保険代理店の人達が集まる会合に出席し、
グループディスカッションをしているなかで、
お客様にどのような情報提供をするかと言う話題になりました。
実際に代理店で経験した交通事故例をつたえ安全運転を喚起したり、
お客様や身内などで起きた病気の話や大病を完治した人の話をしたり、
その他色んな情報を皆さん提供しているのだなと実感しました。
このブログをご覧になっている方で、
弊社のお客様もいると思いますし、
弊社の事をご存じでない方もいると思いますし、
弊社のような保険専業の代理店と保険の契約をされてない方もいると思いますが、
もしご自身の身近に保険代理店の方がいらっしゃるのであれば、
具体的な事故例など、ご自身の興味のある情報を是非聞いてもらいたいです。
私自身もこの仕事をするようになってから、
車の運転はかなり気を付けるようになりました。
教習所で習ったような危険予測を意識しながら運転をするようになりました。
お客様の事故の対応をすると本当にいつ自分が当事者になるか解らないものばかりですからね。
保険代理店の人はすぐ保険商品を売るとイメージされがちですが、
意外と情報提供をお客様に沢山することで貢献したいと考える方が多いです。
皆様の契約されている保険の更新の時期などに、
是非一度気になる事はご質問してください。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

高山の祭りを見て

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 連休を利用して嫁の実家の岐阜県高山市に行ってきました。 と言っても連休になると高山に行っているようなもんですが(笑) 高山は観光地ということもあるのかもしれ …

no image

第8回FBI異業種交流会開催!

2月6日に毎年恒例となっております、FBI異業種交流会を開催いたしました。 今年で8回目を迎える異業種交流会、今年はなんと総勢55名の方がご出席いただきました。 昨年もずいぶん多いと感じましたが、その …

no image

赤、黄色点滅信号の交差点での接触事故

FBIの深澤辰也です。 昨日当社の事務所前の交差点で接触事故がございました。 事務所前の交差点は赤と黄色の点滅信号機が設置しております。 しかし、以前から継続的に交通事故が発生しております。 今回の事 …

52

東京マラソン出場!

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 2月の後半、ブログを休止していた間に東京マラソンに参加してました(笑) 頼んでおいた走っている画像データが届いたので、 それに便乗して東京マラソンの話をさせ …

DSCN1135

FBI異業種交流会が新聞に掲載されました!

先日行われました第10回FBI異業種交流会がぐんま経済新聞様に掲載されました。 これからも地域の記事になるような催しが出来るように頑張ります!