FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

保険代理店が教える事故例

投稿日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
本日、保険代理店の人達が集まる会合に出席し、
グループディスカッションをしているなかで、
お客様にどのような情報提供をするかと言う話題になりました。
実際に代理店で経験した交通事故例をつたえ安全運転を喚起したり、
お客様や身内などで起きた病気の話や大病を完治した人の話をしたり、
その他色んな情報を皆さん提供しているのだなと実感しました。
このブログをご覧になっている方で、
弊社のお客様もいると思いますし、
弊社の事をご存じでない方もいると思いますし、
弊社のような保険専業の代理店と保険の契約をされてない方もいると思いますが、
もしご自身の身近に保険代理店の方がいらっしゃるのであれば、
具体的な事故例など、ご自身の興味のある情報を是非聞いてもらいたいです。
私自身もこの仕事をするようになってから、
車の運転はかなり気を付けるようになりました。
教習所で習ったような危険予測を意識しながら運転をするようになりました。
お客様の事故の対応をすると本当にいつ自分が当事者になるか解らないものばかりですからね。
保険代理店の人はすぐ保険商品を売るとイメージされがちですが、
意外と情報提供をお客様に沢山することで貢献したいと考える方が多いです。
皆様の契約されている保険の更新の時期などに、
是非一度気になる事はご質問してください。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

DSCN1135

FBI異業種交流会が新聞に掲載されました!

先日行われました第10回FBI異業種交流会がぐんま経済新聞様に掲載されました。 これからも地域の記事になるような催しが出来るように頑張ります!

48

古川祭り

皆さまこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日、土日を利用して妻の実家である岐阜県の高山市に行きました。 何故ゴールデンウィーク前にわざわざ高山に行ったかと言うと、 妻の妹(私にとっては義妹)が6月 …

no image

震災から丸2年

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 本日で東日本大震災から丸2年経ちました。 改めて被害を受けられました皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 私も当日は研修帰りの横浜の駅で地震が起こり、 乗っていた …

sor0021-009

夏の自然災害について

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 だいぶご無沙汰しておりました(笑) 自分のペースでゆるく長く継続しようとこのブログは考えておりますが、 少しペースが緩すぎましたので、 またことあるごとに書 …

no image

いよいよ明日!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 日頃よりお世話になっているパリッシュ出版さんのイベント 「ぐんま元気祭り!」に参加します。 ぐんま元気祭りの詳細についてはぐんま元気祭り公式HPをご覧になって頂く …