FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

飛騨高山観光

投稿日:2012年8月16日 更新日:

皆さんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
お盆休みいかがお過ごしだったでしょうか。
FBIはお盆でも万が一の事故の対応なども考え交代で休みを取りました。
私も11日から13日まで休みをもらい、
嫁の実家の飛騨高山に里帰りしました。
個人的な目的としては今回観光でした。
結婚してから色んな関係者とお会いする事が多く、
しっかり観光したことがなかったので、
非常に楽しみにしてました。
高山市は小京都と言われるだけあって神社やお寺も多いですが、
なんと言ってものんびりとした雰囲気が良いです。
嫁の里帰りに便乗する都合上、高山に行けるのは
ゴールデンウィーク、お盆、正月と限られてしまいますが、
高山で有名な高山祭なども機会があれば行ってみたいものです。
高崎にいると岐阜の高山と言うのは非常になじみの薄い場所で、
(私個人の興味が無かっただけかもしれませんが・・・)
私も嫁がいなければもしかしたら一生訪れない場所だったかもしれませんが、
本当にいつ行っても癒される良い場所です。
昔から旅が好きで全国の色々な場所に旅行をしましたが、
高山はどんな名所と比べてもひけを取らない良い場所です。
高崎、東京の方々に高山の魅力を少しでも伝えられるよう、
これからも情報発信していきたいと思います。

7

6

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

第8回FBI異業種交流会開催!

2月6日に毎年恒例となっております、FBI異業種交流会を開催いたしました。 今年で8回目を迎える異業種交流会、今年はなんと総勢55名の方がご出席いただきました。 昨年もずいぶん多いと感じましたが、その …

no image

FBI異業種交流会開催!

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 2月4日にFBI異業種交流会を開催いたしました。 毎年2月に開催しているFBI主催の異業種交流会ですが、 今回で7回目を迎えました。 参加者は総勢43名の方にご参 …

no image

ブログとは・・・

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 タイトルを読まれていきなりなんだ?と思われた方もいるかもしれませんが、 たまたまこのブログが一日何件の方が見て頂いているのかというデータが存在するのを見つけ、 恐 …

no image

ゴールデンウィークの運転について

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ゴールデンウィークまっただ中ですが、 いかがお過ごしでしょうか。 この時期の事故で多いのはやはり行楽地に出かけてる際に発生します。 普段とは違う慣れない道で慎重に …

no image

風疹の流行

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 先日の新聞で風疹が関東中心に流行して、 特に20~40代の男性に多いという記事がございました。 風疹と言うと子供の頃になる病気で、 ワクチンなどもしているのではと …