FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

FBI異業種交流会開催日決定!

投稿日:

みなさんこんにちは。
FBIの深澤辰也です。
遅ればせながら本年も宜しくお願い申し上げます。
さて、皆様は年末年始いかがお過ごししましたでしょうか。
私と言えば、妻の実家の岐阜県高山市に年末年始は帰省し、
のんびりと過ごさせて頂きました。
岐阜県高山で年を越すのは結婚後毎年恒例となっております。
今年は例年と比べて雪は少なかったのですが、
観光地だけあって風情のある建物が並ぶ街で過ごす正月は、
古き良き時代に戻ったかのような気分にさせられ、
心身ともにリフレッシュできました。
話はガラッと変わりますが、
毎年2月に弊社は「FBI異業種交流会」という異業種交流会を開催させて頂いております。
毎年多くの方にご出席して頂き、おかげさまで今年で第8回を迎えます。
開始当初は手探りで色々と大変でしたが、
会を重ねるごとにお客様同士の輪が広がり、
毎年この会で再開するのを楽しみにしているという声も多く聞きます。
また、この時期が近付くと、
お客様から「今年はいつ開催するの?」「開催日が決まったらすぐ連絡してください」というお声を頂戴します。
こういう声を聞く度に感謝の想いと、
自分達だけの独りよがりの交流会ではなく、多くの方に必要とされる交流会になったのだと痛感します。
これも全て参加される皆様のご協力により積み重ねてきたものと存じます。
そして、今年もついに開催日が決定しました。
日時は平成26年2月6日木曜日18時15分、
場所はディア・フィオーレ・マリエール高崎になります。

詳細は下記にリンクをはっておきます。
FBI業種交流会の過去の内容を含めご興味あればご覧になってください。
http://www.fbi-web.co.jp/communication/meeting.html
2013年の開催記録はこちらになります。
FBI異業種交流会の一番の良さは「親しみやすさ」です。
まず一つに立食ではなく、円卓で食事をしながら話が出来るので、
最初からゆっくりと円卓のお客様とお話することができます。
そして、弊社を介して関係のある企業様ばかりなので、
「この人と話をしたいな」と言う方がいらっしゃいましたら、
弊社の社員を呼んでいただければ、その方と引き合わせることができます。
話に困ればFBIのネタを入れて頂ければ共通の話題として盛り上がります。
毎年初参加の方も多いですが、
弊社の社員が声を掛けてどのような方とお話したいか聞きますので、
ご自分から積極的に声を掛けられないという方でも最後は色んな方と話ができて良かったとご感想を頂く事が多いです。
参加される方は経営者に限定しておりませんので、
ご興味ある方は是非ご連絡下さい。
このブログをご覧になって頂いている方とも、
これを機に直接お会いできれば嬉しい限りです。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

東京オリンピック決定!

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 2020年の東京オリンピック決まりましたね! プレゼンテーションをしたフェンシングの太田選手が決定後のインタビューで、 「子供たちに五輪と言うステージを用意 …

yam0080-009

九州地区の大雨の被害について

  こんにちは。   FBIの深澤辰也です。   福岡・大分地域で大雨による、 甚大な被害が出てしまいました。   被害に遭われた皆様に、 心からお悔やみ申し上 …

no image

高山の祭りを見て

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 連休を利用して嫁の実家の岐阜県高山市に行ってきました。 と言っても連休になると高山に行っているようなもんですが(笑) 高山は観光地ということもあるのかもしれ …

no image

各地の豪雨被害を見て

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 今年の夏は梅雨明けが早く、梅雨明け直後は激しい猛暑の日が続きましたが、 その後あまり気温も上がらず、 雨も梅雨よりも降っているような気がします。 また、ゲリラ豪雨 …

no image

生命保険の保障を選ぶポイント

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 たまには生命保険の話題も取り上げさせて頂きます。 お客様が生命保険、特に入院などをした場合に役立つ医療保険を検討する際に、 まず第一に要望されるのが安い保険料です …