FBIスタッフブログ

群馬県高崎市の保険代理店FBIのスタッフによるブログです

ブログ

ぐんま元気祭り出店!

投稿日:2012年5月20日 更新日:

こんにちは。
FBIの深澤辰也です。
昨日5月19日そして本日5月20日にパリッシュ出版さん主催の
「ぐんま元気祭り」にエフビーアイが出店致しました。
毎年出店をしている元気祭りですが、
昨年はあいにくの雨でしたが、今年は天候に恵まれ連日ともに大盛況でした。
(ぐんま元気祭り全体としては・・・)
エフビーアイと言えば・・・
2
予測通り新規の保険相談のお客様が来るなんてことは全くございませんでした(笑)
ただ、毎年の事なのでその点については全然へこたれていません。
むしろ、来場者数が多く、小さいお子さんを連れているご家族が多かったので、
ティッシュを配るついでに収入保障やガン保険、個人年金などの資料を挟んで渡したところ、
これが物凄い数の資料(ほぼ目当てはティッシュ)を配る事が出来ました!
本日の午後1時過ぎには配るものがなく16時の閉店を待たずに閉店休業状態でした。
エフビーアイはティッシュを配るのが目的ではなくご来場頂いた当社のお客様をもてなしたり、
ブースを出されている各会社とお話をすることも今回の出店した意義です。
ティッシュを配らない時は来店されたお客様をもてなしたり、
他のお店に出かけて話をしたりしてエフビーアイの知名度を上げる努力をしました。
リアルタイムの情報は当社のフェイスブックページをご参照頂ければと思いますが、
http://www.facebook.com/FukasawaBusinessInsurance
今回の出店で思ったことは、
小さいお子様のご家族に知ってもらうには
来年からマスコットを作り着ぐるみをきてPRしようということでした!
それぐらいゆるきゃらに目を輝かせるお子様とご両親が多かった!
3
冗談は抜きにして楽しい二日間を過ごせました。
ご来店いただいた皆様、
心より感謝を申し上げます。

-ブログ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

時差式信号機のルールについて

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 いきなりですが、こういう信号機を見かける事はございますでしょうか? 私の家の近くの国道17号にこのような信号機が結構あるのですが、 前から気になっていたこと …

eha0008-009

熊本、大分の地震において

こんにちは。 FBIの深澤辰也です。 この度の熊本・大分を中心とした九州エリアにおける 地震により被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。 私もこの仕事を始めたばかりに保険会社の実習生として働 …

no image

熱中症は保険でカバーされるのか?

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 最近連日で猛暑が続いており、 昨日高知県の四万十市で観測史上初の41度を記録しました。 こんな日こそ涼しい部屋でのんびり過ごしたい。 そうは思いますが、そう …

no image

横断歩道を通過する際の注意

みなさんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 10月に入り季節も秋になりました。 キンモクセイの香りが街に広がってくると、 秋が来たという実感がします。 私は先日の日曜日に久しぶりにジョギングを再開い …

no image

改正道路交通法に伴う自転車運転の注意

皆さんこんにちは。 FBIの深澤辰也です。 ご無沙汰しております。 11月は当社にとって繁忙期だったもので、 ついブログから遠のいてました。 完全な言い訳ですが・・・ 来年の11月は繁忙期にも関わらず …